お知らせ

2021 / 07 / 12  08:09

サマーコース(夏期講習) いただいた質問より 追記

サマーコース(夏期講習)へのお問い合わせ ありがとうございます。

 

先日のチラシには盛り込めなかった件や、わかりにくかった面(すみません💦)で

いただいたご質問が参考になる方もいらっしゃると思うので、追記させていただきます。

 

Q.締め切りはいつですか?

A.締め切りはございません。レッスン回数が消化できればいつからでも始められます。

ただし、中学英語コースはテキスト注文上、始めたい日の1週間前にはお申し込み下さい。

 

Q.レッスンの日時はどうやって決めますか?

A.こちらで空いている日時で、ご希望の日時を選択いただきます。

  英会話コースは週によって予約状況が変わりますので、ご面談時に、

  中学英語コースは 事前にわかっておりますので、ご希望であれば、事前に一覧にてお伝えできます。

  面談時に全部の回を予約されなくても構いません。

  全部の回を予約されても、ご都合が悪くなれば、変更できます。

 日程は、先着順となっております。ご希望の日時がすでに埋まっている場合もありますのでご了承ください。

 

Q.部活の予定がまだわからず、日程が組めないのですが、どうしたらよいですか?

A.予定を組むのは部活の予定がわかってからで構いません。

  部活の予定に変更があった場合も別の日時に変更できます。(部活の予定ってギリギリまでわからないですよね…)

  但し、レッスンをご希望であれば、定員により締め切る場合もあるので、お申し込みはお済ませ下さい。

 

Q.教室のお休みは何時ですか?

 英会話コースは 土曜日とお盆 (8月13日から15日)

 中学英語コースは 火曜日と土曜日とお盆(8月13日から15日)です。

 その他、都合によりお休みをいただく日もあります。

 

Q.他塾の英語でわからないところがあり、教えていただきたいのですが。

 A. 単発でのレッスンでお受けします。1時間2500円です。この場合に限り中3生も受け付けます。

  本当は塾で質問できたほうがいいのですが、集団塾では生徒数に対して先生が少なく質問できないこともあるとのこと。

  私立高校の問題は難題も多いですよね。なのに解答がない問題集などはお手上げで、わからないところはそのまま。

  それでは力になりません。もったいないです!

 

Q.社会人でも大丈夫ですか? 

A.もちろんです。ネイティブの英会話コースになります。

  お待ちしております。

 

※ 英検は S-CBT という PCを使っての受験で、年間に受験できる回数が増えました。

  S-CBTは 4技能を1日で受けます=スピーキングも 筆記と同時に受けます。

  S-CBTを受験される方は、受験日に合わせてスピーキングの練習もお忘れなく!

 

※ 中学英語コースの日程は、使用するテキストの日課数になっています。

  一見、回数が多く見えますが、特に中2生は、もしつまづいている箇所が多ければ、内容が多いため

  10回でもギリギリという可能性もあります(理解度に応じて追加のプリント等も使用します)

  中1生は、理解が進めば、テキスト以外の予習を進めて、夏休み以降に備えます。

 

英語を身につけるのには、反復を繰り返すことで少しずつ覚えていきます。

それには時間がかかります。

英語専門だからこそ、英語を時間をかけて学ぶことができる、それも長期休暇ならではです。

中1,2年生ならば、特にそれが可能です。

 

中学英語は夏休み以降。間違いなく難しくなります。

今わからないところがあると、休み明け、あっというまに授業がわからなくなると思います。

わからないところがある方、中間試験(1番最初の、年間で1番簡単な試験です)で80点以上取れなかった方は特に、

サマーコースの参加の有無はともかく(笑)

夏休みにしっかり復習しましょう!

 

夏に一緒に英語を学ばれたいという方、お待ちしております。

 

 

2021 / 07 / 03  11:53

夏休みサマーコース(夏期講習)のお知らせです

2021 夏 サマーコース(夏期講習)のご案内です。

【ネイティブ講師レッスン】 はこちら↓

 英会話サマーコースjpg.jpg

 

【日本人講師レッスン】ペイント変化中学英語.jpg

【ネイティブ講師】英会話 レッスン お休みは 土・お盆(8月13日から15日)

【日本人講師】中学英語 夏期講習レッスン   お休みは 火・土 お盆 です

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ→ ✉お問い合わせ

英語を学んで充実した夏にしましょう。

お待ちしております。

2021 / 07 / 01  11:30

サマーコースのお知らせ

夏休みに地元で英語を習いませんか?

 

ネイティブ講師による英会話サマーコース

日本人講師による 中学英語補習サマーコース (夏期講習)

その他、英検対策(ライテイング、スピーキング)等

オーダーメイドで承ります。

 

7月18日より開講いたします。

詳細はお問い合わせください。

(近々ホームページに掲載予定ですが、定員数が限られるので、

お問い合わせ次第で、定員になった場合は締め切ります)

 

 

 

1